ハクチョウノミズウミ

雑多なごった煮。

ニコ生TSを落とすスクリプトを書いた

前回↓ albno273.hatenablog.com

いちいちブラウザでアクセスしたりターミナルに打ち込んだりするのめんどいので一連の流れをスクリプトとして書きました。

メアドとパスワードを書いて保存して起動して生放送のIDを入力するだけで FLV ファイルが手に入ります。 いちいち出力を保存してるのは内容をチェックしながらやってたからです(雑魚)。 xmllint の使い方とか全くスマートじゃないので気が向いたら修正します(雑魚)。

ちなみにやってることはこのサイトの内容をまるっきりなぞってるだけです。 nico-lab.net

Twitter のフォロワーさんが Fork して Windows バッチファイルに書き換えてくださってました。

「お前ここ直せよ」とか教えてもらえるとうれしいです。