ハクチョウノミズウミ

雑多なごった煮。

はてなブログに移行しました

しました。まだよく仕様がわかっていませんが。

 

理由①: Tumblr に限界を感じた

 

若かった頃はアニメ絵にユニフォームを着せるユニコラなるものをやっており、その画像の投稿先として Tumblr を使っていました。単に画像とちょっとしたキャプションを載せるだけだったので十分だったというか、むしろ一般的なブログサービスより向いていたと思ったのです。

ところが歳を取るにつれてユニコラに興味を失い、そのまま文章を書く一般的なブログとして Tumblr を使い続けていくと、これがまた非常に使いづらいのなんの。それでもしばらく我慢していたのですが、時々見かけるはてなブログスマートフォン向けの表示の美しさに惹かれて移行を決意したという感じです。

 

理由②: 技術系ブログでよく見る

 

立場上よく技術系のブログを見るのですが、何故か Qiita と並んでよく見るのがはてなブログなんですよね。プログラム表示はやっぱり Qiita が強いなと思うんですが、はてなブログを選ぶ理由はなんなんだろう?と思って、使ってみようかなと思った次第です。

qiita.com

 ↑ ところでこうやって埋め込みできるのいいですね。選ばれる理由はそういうところか。

 

読者がいるかわかりませんが、細々と続けられたらなと思います。よろしくお願いします。